チーム株式会社 にわっちのほっこり日記

日々のほっこりをお届けします♪♪ レッツほっこり(*´ω`*)

コミュニケーションは場所が大事!

こんにちは、

チーム株式会社のにわっちです😊

このブログも早くも3記事目!!

今後もガンガン更新していきます♪♪

そして今回はコミュニケーションについて書いていきたいと思います♪♪

 

以前、太田泰史社長が「コミュニケーションの質は人生の質」と社内で話していましたが、最近それが少しずつ分かるようになってきました。

仕事でもプライベートでも必要なスキルなので、コミュニケーション力が高いとそれだけ人生の質が向上すると言うことですね♪♪

 

今回は実体験からのちょっとしたコミュニケーションのコツをお伝え致します♪♪

昔、飲食関係でのバイト時に使っていたコツは「社員さんとはタバコミュニケーションで仲良くなる」でした♪

どんなに普段機嫌の悪い社員さんもタバコを吸う時は表情が和らぐんです!

そこに、その社員さんの好きな飲み物(コーヒーやコーラ)を持って行けばさらにGOOD!

会話は常に社員さんの話(仕事をメインに)を聞いてあげると、ほぼ好感度が上がります♪♪

ランチの奥様方と話す時はご飯(賄い)を食べながらがベストでした!

もちろん会話のメインは奥様方の話を聞くことです♪♪

 

このように普段コミュニケーションが取りづらい人でも、その人がリラックスする時間に合わせてコミュニケーションを取ると、上手くいく可能性がグッと高まります♪♪

このコミュニケーションのコツはかなり応用できると思いますので、是非実践してみてください♪♪

因みにタバコは健康を害しやすいのでほどほどに笑

 

それではまた次の記事でお会いしましょう♪

ありがとうございました😊