チーム株式会社 にわっちのほっこり日記

日々のほっこりをお届けします♪♪ レッツほっこり(*´ω`*)

簡単にメンタルを上げる裏技をご紹介♪

こんにちは、

チーム株式会社のにわっちです😊

今日はメンタルと行動について書いていきたいと思います♪

 

日常生活をしていると、少なからず仕事やプライベートでストレスを感じる事は誰しもがあると思います。

そんな時、皆様はどんな方法でストレスを発散しますか?

因みに、自分のストレス発散方法は「好きなご飯を食べながらアニメを見まくる」です!笑

 

人それぞれ色々な方法があると思いますが、今回紹介をしたいのは「スキップ」です!

リズミカルにジャンプする、あのスキップです♪♪

これが中々凄いんです!!

 

以前、知人にスキップしながら人は怒れないと言う話を聞きました。

最初聞いた時は「本当?」と思いました笑

でも、実際にやってみるとこれがとても面白かったんです!!

 

イライラしたことがあった時に実際試してスキップをしてみたら、3〜4回跳んだぐらいから本当にイライラが無くなり、むしろ楽しくなってしまいました笑

即効性がすごい!笑

スキップをするという思考で頭が埋まったのと、跳んでる爽快感が相まって非常に効果的でした!

少し科学的にお話しすると、スキップ=ポジティブな行動をすることにより、メンタルが連動してそっちに釣られてしまうんです!

メンタルが下がっていても、強制的にポジティブな動きをするとメンタルも上がるという人間の面白い特徴ですね♪♪

 

スキップできないぞ!って方は他人のポジティブ行動を見るのも効果あります!

例えば子供が楽しそうにスキップしてるのを見てると、自然と笑顔になると思います♪♪

 

今回は一つの例でスキップを上げましたが、他にポジティブな行動があればなんでもOKです♪

ポイントは張り切って全力でやることです♪

お金もかけずに即効性があるストレス発散方法なので、皆様もぜひ一度お試しください♪

 

 

それではまた次の記事でお会いしましょう♪

ありがとうございました😊

 

因みにスキップをする場合は人気の無い場所をオススメします!

経験上スーツ着たアラサーの男がスキップをするのは、人前だと恥ずかしかったので笑