チーム株式会社 にわっちのほっこり日記

日々のほっこりをお届けします♪♪ レッツほっこり(*´ω`*)

甥っ子とお店屋さんごっこして気づいたこと♪

こんにちは、

チーム株式会社のにわっちです😊

今回はめちゃくちゃ可愛い甥っ子とお店屋さんごっこをした話を書いていきます♪

 

自分には4歳になる甥っ子がいまして、この前数ヶ月ぶりに会って来ました♪

相変わらずの可愛いさ!!

そしてやはり子供の成長は早いですね!!

少し会わないだけでもめちゃくちゃ大きくなっていきます!

成長スピードが犬かって思います笑

 

そんな甥っ子が最近お店屋さんごっこにハマっているとのことで、一緒に遊ぶことになりました♪♪

家にある色々なもの(その時の商品は綿棒、おもちゃ、スプーン、ティッシュ、時計、ハンガーでした笑)を並べて、店長気分♪♪

自分はお客さん役でした♪♪

 

楽しそうに商品の説明をしていて、値段はなんとALL1万円!!笑

た、た、たかい!!笑

ちょっとインフレしすぎです笑

流石に高すぎたので、お土産に持ってきたお菓子で交渉したら、OKとのこと♪

このご時世に物物交換にも対応しているなんて柔軟なお店です笑

 

楽しく甥っ子と遊んだ帰り道にふと自分も昔同じことをしていたなと思い出しました。

子供の頃にお店を持つことに憧れていた人は多かったのではないかと思います♪

少し思ったのは子供の頃にワクワクしていた事って、結構大人になっても変わらずワクワクするのかなと。

むしろ大人になって行動力がついた分、ワクワクが増すかもしれないですね♪

自分も将来自分のお店を出したいと思っているので、日々仕事を頑張っていきます!

 

それではまた次の記事でお会いしましょう♪

ありがとうございました😊