チーム株式会社 にわっちのほっこり日記

日々のほっこりをお届けします♪♪ レッツほっこり(*´ω`*)

夏休みvsタスクの期限!!

こんにちは、

チーム株式会社のにわっちです😊

今回は社会人にとって大事なタスクの期限を切る事について書いていきます♪

 

チーム株式会社ではタスクの期限を切る事をかなり大事にして仕事をしています!

いつまでに仕事を終えるのかを明確にすることにより、仕事の連携がスムーズになるからです♪♪

 

逆に期限を曖昧にしてしまうと、次の行程の人に影響が出てしまい、それが数珠繋ぎで最終的にはとんでもないズレが生じたりする事もあったりします。

タスクの期限を切る事はとても大事ですね♪

 

逆に一切タスクの期限を切らないのが、小学生の夏休みですね笑

過去あれだけタスク(宿題)から現実逃避した時期があっただろうか笑

期限を切るどころか、9月の二週目ぐらいまで引っ張っていました笑

そうすると先生も諦めてくれるので、そしたらこっちのものです♪♪

逃避、期日不明確、延長に次ぐ延長…笑

社会人なら即日退社待ったなしの案件です笑

そして特に酷いのは自由研究ですね!!

まず内容から不明確!笑

8/31の夕方ぐらいに親と色々考えた末に粘土を買いに行って、恐竜を作った記憶があります笑

 

そう考えると、子供の頃に夏休みの宿題をきちんと計画的に終わらせていた子は将来有望すぎますね!!

自分も子供ができたら、夏休みの宿題は必ず最初に期日を決めることを教えたいと思います♪

会社ではこれからもしっかりとタスクの期限を切って仕事をガンガンしていきます!!

 

それではまた次の記事でお会いしましょう♪

ありがとうございました😊